七夕会がありました🎋

7月5日金曜日に恵愛保育園では少し早めの七夕会がありました🎋

みんなで七夕の手遊び(🎵7月7日に会いたいな〜七夕様の日会いたいな〜天の川に橋かけて一年に一度会いにいく ちゅ♡)をしたり、『たなばたさま』や『きらきらぼし』の歌をうたいましたよ✨

保育士の出し物では七夕についてのパネルシアターを見ました!パネルシアターでは七夕についてや、笹飾りの意味の紹介などがありましたよ☺️飾りの意味を詳しく聞いて保育士も勉強になりました⭐️

⭐️パネルシアターの様子⭐️

最後は織姫様と彦星様からみんなの願いが叶いますようにと素敵なプレゼント⭐️をもらい楽しい七夕会となりました🎋

保育園の廊下やテラスには保護者の方々と子どもたちが一緒に作った笹飾りが飾ってあります✨

短冊には素敵なお願いごとやかわいいお願いごとが沢山書いてありました💓

みんなの願いが届きますように〜🥺❣️